てぃーだブログ › 沖縄そば 玉家Jr

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月14日

7月14日(木)

こんにちは☆
玉家Jrです。
今日は、あしばー(遊び人)してます。
リハビリも朝、調子悪かったのでサボりました。
昨日、サッカー見る言って朝まで張り切って起きたせいですね。
自業自得です。
今日は、リハビリも何にもしない1日になります。
夜も、那覇の栄町にある、うりずんって言う居酒屋のオーナーのモアイに参加します。
自分なんかで何かするって言う時は、いつも応援してくれるイイ人です。
大道で旗頭やる!
言った時も、だいぶお世話になりました。
大道に旗頭って無かったんですよ!
1からやるって難しいですよ!
いろんなブラク(地域)に力を借りて自分達、楽しみました。
今の時代、こういうの無いやっさ!
思うので、まずは色んな人と会話するって言うのから始めよう思います。
とりあえず、夜、山モアイに行って来るので今ブログ書きます。
今日は、店は暇だと思います。
あんまり声が聞こえません。
今日も1日元気よく気合い入れて頑張ります。
では、いってきます!
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 12:38Comments(1)

2011年07月13日

7月13日(水)

こんばんは☆
玉家Jrです。
今日、朝から久しぶりに仕事しよう!
思ったんですケド、久しぶりだったので思うように出来なくて失敗でした。
もっと気合い入れて楽しく仕事出来る環境を、また最初から作らんと行けないな!
って感じました。
自分、最近良く可笑しくなるんですよ!
怒ったり、悔しかったり、泣いた時は記憶がアイマイになります。
今日は、午前中はそんなに忙しく無かったです。
12時くらいから入りだして一応は、楽しく仕事出来ました。
わナンバーの車が多いので助かってます。
地元のお客さんも少しづつ増えて来て楽しいです。
自分、リハビリを中心にやろうって考えています。
休みの日や、休みたい日は仕事頑張ろうって甘い考えでいます。
ハッキリ言います。
自分は、そば屋で終わりたく無いです。
親のスネカジリで何言ってるば?
言う人は、それで言いです。
自分は、自分の中でスジって持ってるんでイイです。
たまに、スジ違いの事もするので、今は自信満々で言いません。
あくまで、これは店のブログです。
謙虚に行きます。
とりあえず、自分は見ての通り頭弱いです。
一応、弱いなりにイッパイ勉強しました。
今なら、自信持って言えます。
何か、だいぶ話ずれてますネ!
とりあえず、こんな
感じです。

  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 22:02Comments(0)

2011年07月12日

7月12日(火)

こんばんは☆
玉家Jrです。
今日も、リハビリ行って来ました。
早く、元気になるのが1番!
正直言って、この体キツイです。
もうだいぶ、体的には慣れたんですケド、何にも出来ないから辛いです。
ノイローゼなったら助けて下さいネ!
自分でも、そろそろ限界が来てるな!
って言うのが自分でも分かります。
最近、良く可笑しくなるんですよ!
一生懸命隠してるつもりだけど、従業員には、バレて来てる思います。
今日は、リハビリ終わって店に帰り、ご飯食べてパソコン行きました。
ご飯食べに帰って来た時に、ミドリ街にある居酒屋じんじんのオヤジの仲里さんが来てくれました。
その後、パワーのママとか来てくれて知り合いが、たくさん居て楽しかったです。
その後、パソコンに行きました。
今日は、接遇の授業でした。
最近の、人は何にも知らないのが多いから、基本くらいは知って欲しいって自分は思います。
とりあえず、都会に出た時に馬鹿にされるよ!
って言うのを教えよう思います。
だけど、接遇はメンドクサイですネ!
やっぱり…
もう、しばらくの辛抱です。
自分、何でも出来るカッコイイおっさんになりたいんで今が頑張り時です。
今日も、店は忙しかった思います。
明日は、朝から張り切って仕事します。
3時からはパソコン頑張ります。
よろしくです
。  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 22:37Comments(2)

2011年07月11日

7月11日(月)

みなさん、こんばんは☆
玉家Jrです。
今日は、月曜日!!
忙しかった思います。
って言うのは、自分、店に居なかったです。
パソコン前に帰って来て、ご飯食ってパソコンに行きました。
自分、早く元気になって何でも出来るカッコイイ、おっさんになりたいんで、まずは自分の体を治そう!
思ってます。
とりあえず、今を頑張ります。
面倒何で、前しか見ません。
最近、熱いですネ!
もう夏ですよ!
熱いです。
今日は、何書こう、何か出てこないです。
今日は、これくらいで勘弁してください。
明日、ネタがあったら長い奴書きます。
もう、寝ます。
オヤスミなさい☆
ああ、ブログのコメント返します。
ジューシーもぜんざいも美味しいんでヨロシクお願いします。
明日につづく…く
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 23:08Comments(2)

2011年07月10日

7月10日(日)

こんばんは☆
玉家Jrです。
今日は、日曜日!
忙しかったです。
嬉しいですね!
楽しいです。
ただ、気がかりな問題も出て来ました。
従業員みんな家族の気持ちでやらないと行けないのに、正直難しいです。
自分は、とりあえず明るく楽しくやろうって考えてます。
やっぱ、飲食は家族でやるのが一番ですね!
何か、イロイロ考えるんですケド、良いアイディアが浮かばないから苦労してます。
自分の、生き方って言うのも考えされます。
ただ、自分で感じてるだけ何ですケド…
とりあえず、今は何とも言えません。
今日、仕事が終わって名護でエイサー祭りがある!
情報が入り、エイサー見に行きました。
ちょっとだけ、見て雨降って来たから、中止になったと思います。
自分、エイサー好きだからいろんな地域のエイサー見たいです。
名護の青年会にも男だけで踊る青年会がありました。
何か、山里を見てる感じになりました。
山里シンカー(仲間)から聞くには、女が居ないから男が花になれるばーよ!
って言ってたのを見ていて思い出しました。笑
みんな男でやるエイサーカッコイイですよ!
これから、エイサーの時期になって行くので、名護の青年会も見たい!!
思ってます。
去年は、3日間那覇に帰ったんですケド、今年は1日は名護に居よう思います。
那覇、沖縄市、名護で3日間を過ごせたらいいなぁ
楽しみです。
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 23:32Comments(1)

2011年07月09日

7月9日(土)

こんにちは☆
玉家Jrです。
しばらく何にもしていないで自分の事をしていました。
リハビリやパソコン教室など、楽しかったです。
もう、そろそろ夏休み入るので観光のお客さんがイッパイ来るようにブログ更新しよう思います。
最近は、店も安定して来て忙しいが続いているので楽しいです。
従業員も若い子が入って来て、店が明るくなってます。
やっぱり、花があると違いますネ!
前まで、オバサンしか居なかったんですケド、若い子入ったから若いお客さんが増えるのを期待しときます。
最近は、てびちや豆腐そばが良く出ていますネ!
自慢じゃ無いケド、全メニュー美味しいんでヨロシクお願いします。
自分的には、てびちそばが美味いです。
女性に、人気なのが豆腐そばです。
自分達、店そばだけじゃ無く、みそ汁も美味しいんでヨロシクお願いします。
沖縄に、来て行って欲しい所は、自分的に古宇利島です。
古宇利大橋と言う橋があるんですよ!
その橋を渡る時、海の上を走っている感じがしますよ!
彼女と一緒の時は、ロマンチックですよ!
間違っても、橋の上で1発とかはダメですよ!笑い
とりあえず、7月入ったので仕事も、パソコンもリハビリも頑張ります。
観光で来られるお客さん、ぜひ玉家Jrでご飯食べて下さい。
今日は、9日の土曜日、明日は10日の日曜日、頑張ります。
楽しみです。
明日につづく…
すみません、地元の皆さんもヨロシクお願いしますよ。
地元のお客さんが来ないで観光のお客さんだけだったら、自分的に面白く無いんですよ!
地元も、観光もヨロシクお願いします。
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 15:42Comments(1)

2011年06月04日

6月4日(土)

こんばんは☆
玉家Jrです。
今、暇何でパソコン触ってました。
前に、爆サイとサイトに宣伝で書き込みしたんですよ!
見事。にイジられてました。
今リハビリとかパソコンとか自分の事ばっかしてるから、書く事無いからリハビリの事やパソコン教室の事書いてたら玉家のブログじゃ無いやし!
見たいな感じで書かれてました。
自分、店で誰にでも話かけるから、ウザイ見たいな感じでした。
やっぱ話したらダメなのかな?
自分、正直、今日の朝、見たんですよ!
何か気にして今日、いつも見たいに話できなかったです。
自分、考えたんですケド、ちゃんとやれば話して良いですよね?
正直、最近どのタイミングで喋ろう迷います。
食べ終わった後に話すとスグ帰って行くし、何か悩みますね!
飲食って難しいですね!
とりあえず、自分は今、自分の事します。
店に居る時は、そのまま明るく元気良く、いろんな人と喋ろう思います。
ナンパしたらごめんなさい。笑
今日は、忙しかったです。
土曜日
明日は、日曜日
頑張ります。
ちょっと楽しみです。
では、寝ます
おやすみなさい(ー_ー)!!
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 22:19Comments(3)

2011年06月02日

6月2日(木)

こんばんは☆
最近、店に出て無いのでブログ休もうかな!
思って居たんですケド、暇だから書こう思います。
昨日は、名護で仲良くなった久高サンって言う人に電話して、いつも飲みにいく、なでしこサンに行きました。
ピンクの外人ポロシャツで勝負しました。
やっぱ、最初は変な感じはしたんですケド、現代人何でって意味を込めて挑戦したつもりです。
自分、いろんな人からいろんな情報聞くから何か怖いです。
名護のやり方を聞きながら自分を見せる1年間もやがて終わりです。
もっと堂々と自分見せたいんですケド、名護の団結力ってスゴイって感じた1年でした。
自分が通ってるパソコン教室で若い子達から、礼儀やマナーを勉強 したい言って自分達クラスでは、今!接遇の授業があります。
自分は、見て学べってやり方で教えられたから自分も分からない事があるので自分も良い勉強になってます。
今の時代のやり方は良いと思うんですケド、基本を知って居ないと都会に出た時、自分が公開するって思ったんだと思います。
今のは、自分が感じた感想です。
自分も時代に逆らう身として、この意見正しいやっさ!
感じました。
今日は、良い勉強になった日でした。
明日も、午前中はリハビリ午後はパソコン頑張ります。
ぜひ、これからもヨロシク
お願いします。  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 22:59Comments(0)

2011年05月31日

5月31日(火)

こんばんは☆
玉家Jrです。
明日は、6月です。
6月13日で1年なります。祝
あと少しの辛抱何ですケド、何か1年なる前に何かやり残した事あると思うんですケド、何かが分からないし、どう行動したらイイのかも分かりません。
自分、自分が良く分からなくなります。
疲れます。
昔から、こう言う性格だから疲れます。
話は戻って今日は午前中リハビリ行って午後はパソコンって感じで店には、ちょっと居たケド、何にもして無いって感じです。
明日は、リハビリ休みなので朝から頑張ります。
3時にパソコン頑張ります。
ぜひ、ヨロシクお願いします。
今日は、忙しかったのか分かりません。
とりあえず、明日も頑張ります
。  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 20:55Comments(0)

2011年05月30日

5月30日(月)

こんばんは☆
玉家Jrです。
最近、店に出て無いでリハビリとかサッカーしか、やって無いから何も良い事言えません。
しばらく休もうかな?
とりあえず、言える事は自分は、
そば屋で終わりたく無いです。
そば屋は、あくまでオーナーで自分が那覇から自分の相棒を呼ぼうかな!
思ってます。
相棒も仕事が無く大和に行ってたんですケド、子供も小さいし非難してきたって感じの奴です。
こいつは、本当にバカ人間何ですケド、何かと頼りになる自分の相棒です。
小学校から一緒で中学校も一緒にバカやった仲間です。
だから、自分は信用出来ます。
自分の代になったら中は任せようって考えてます。

のでこいつは、バカ野郎で彼女が妊娠中にバカな事やって鑑別所の中で子供産まれた大馬鹿野郎何ですよ!
今は、反省して子供と奥さんのために頑張ってます。
だからこそ応援してあげたいです。
一応、こいつはイロイロ若い内にイロイロ経験して見る言ってるって今、言ってたのでじゃあ、自分の時代になってからな!
ってさっき電話で話しました。
今日は、月曜日です。
今、午前中はリハビリ午後はパソコンって感じで、そば屋は土日が中心で店の事は、分からないです。
とりあえず、忙しかった思います。
玉家が沖縄そば1位になって忙しいんですよ!
明日も、午前中はリハビリ行って午後はパソコン頑張ります。
よろしくお願いします。
  

Posted by 沖縄そば 玉家jr 名護店 at 23:59Comments(0)